ichi_natsu’s blog

世界を旅したいjkの毎日

中止になったオーストラリア留学

こんにちはnatsuです

 

新型肺炎コロナウイルスの影響で海外旅行のプランなどにもたくさんの被害がでていますよね

私は3月留学に行く予定でしたが中止になってしまいました。。。

 

ところで前回までの3回で春夏冬の3つのツアーについてまとめてみましたが皆さんはどのツアーに参加してみたいですか?

まだ見てない方は

ピースボートの資料が届きました」

「春の地球一周の船旅」

「夏の地球一周の船旅」

をみていただけたらうれしいです

 

さて今回は私が行けなくなってしまったオーストラリア留学についてです

オーストラリアに行くためにオーストラリアのことをたくさん学びました

なのでその情報を無駄にならないように見てくれる方に少しでも知っていただきたいなと思います

現地ではオーストラリアの人々のことをオージーと呼ぶそうです

オージー英語は省略しがち

Thank you→Ta!!

Mcdonald's→Macca's

というようにすごく訳して話すようです

そのため私はとても癖のある英語で難しそうだなと思っていました

 

8割が固有動物

コアラやウォンバットヒクイドリなど約がいます

その中でもコアラは抱っこができる州が決まって、1日数人のみコアラと抱っこする機会があるそうです

 

食べ物がすごく美味しそう

私が特に食べて見たいなと思ったのは、カンガルーミート(カンガルーのお肉)、ラップベジマイトです

カンガルーミートとラップというのはヘルシーで美味しいと聞きました

ベジマイトオージーには人気日本人には苦手意識があるという癖のある味と聞いたので少し興味を持ちました

本場の味が食べてみたいですね

 

こうやって書いてるとほんとに行きたくてウズウズしてしまいます

コロナウイルスが収まったら海外旅行や留学を満喫したいと思います

皆さんはどんな国に行ってみたいですか??