ichi_natsu’s blog

世界を旅したいjkの毎日

私と英語

こんにちはnatsuです

私は中学生の頃は5点満点の内申評価で2が付くくらいほんとに今でも英語が苦手です

しかし高校に入り猛勉強(教科書暗記、単語暗記)をしクラス最高得点をとり、内申も5点満点の5をとる事ができ満足しました

浮かれた私は高校1年の時英語に興味を持ち始め英会話カフェに行くことにしたのですが

そこで私は暗記だけでは英語は通用しないことを痛感しました

 

その英会話カフェでは海外の方と日本の方が混ざってグループになり話し合いをします

趣味の話をしたり、学校の話、育った街のはなしなど様々なことを話しました

私はかろうじて聞き取ることはできました

しかし自分の伝えたいことを伝えるのは本当に難しかったです

英単語日本語ジェスシャーでしか伝えることが出来ずとても悔しかったです

 

もっと勉強してから来ればよかったと後悔しましたが、この気持ちを知れたことが1番良かったのではないかとも思いました

なのでみなさんも1度自分の実力を試しに英会話カフェなどに行ってみるのをおすすめします

私はまだまだ英語が話せません

なのでたくさんの知識を採り入れたいと思います