ichi_natsu’s blog

世界を旅したいjkの毎日

夏の地球一周の船旅

こんにちはnatsuです

 

今回は第108回ピースボート地球一周の船旅についてまとめたいと思います

 

f:id:ichi_natsu:20200428212205j:image

 

期間

横浜港では2021年8月21日~2021年12月6日

神戸港では2021年8月22日~2021年12月7日

(108日間)

 

航路

日本(横浜、神戸港)→高雄(台湾)→シンガポールインドコーチン)→ヨルダンアカバ)→スエズ運河通航エジプト(ポートサイド)→ギリシャサントリーニ島ピレウス)→サルデーニャ島(イタリア)→スペインバレンシア)→ポルトガルポルト)→イギリスリバプール)→スコットランド(グリーノック)→アイスランドレイキャビク)→アメリ(ニューヨーク)→ジャマイカ(モンテゴベイ)→バナマ(クリストバル)→パナマ運河通航ペルー(ピスコ)→イースター島タヒチパペーテボラボラ島)→サモアアピア)→日本(横浜、神戸)

イースター島では原則自由行動は出来ないみたいです

 

料金

旅行代金は29歳以下なら99万円、その他の方は139万円で29歳以下の方はとてもお得ですよね

旅行代金以外にかかるお金は

諸費用(約10万円)・ツアー代金(参加する人のみ)・現地で使うお金

くらいと聞きました

 

食事は旅行代金に含まれていて朝昼晩+モーニングコーヒーアフタヌーンティーが各106回分ついているみたいです

 

私的見どころ

生きている間に1度は見たいオーロラ

世界遺産に登録されているペトラ遺跡マチュピチュ遺跡

そしてエジプトではピラミッドが見られます

私はオーロラが見れると聞いて、絶対夏に地球一周したい!と思いました

しかしオーロラは自然現象のため絶対見れるわけでは無いそうです

船で見えそうな場所へ移動してくれたり、見えたら放送をかけてくれたり船内の方はとても良くしてくれると聞きました

天候が良い事を祈って船旅を楽しみたいですね