ichi_natsu’s blog

世界を旅したいjkの毎日

ピースボートオンライン説明会

こんにちはnatsuです


地球一周の旅への第一歩として

私は先日ピースボートオンライン説明会に参加してきました

 

ピースボートとは地球一周の旅を繰り返している非営利団体です

 

ピースボートの船は横浜港神戸港の二ヶ所で乗船することが出来き、春夏冬の年間3回出航するそうですよ

旅の期間はなんと約3か月間!!!

1000人以上もの人と3か月を共に過ごします

たくさんの友達ができること間違い無いですね

 

また旅の途中、港に止まる回数は約20回ほどです

(20ヶ国ほど訪れることが出来るみたい)

それ以外は船で過ごします

船の中でのイベント講演会はたくさんあり行く季節によっても異なるそうです

夏には大運動会、冬にはカウントダウンなど船の上でも季節行事を思いっきり楽しんでいるようですね

 

話を聞けば聞くほどワクワクするような内容がたくさん聞けました

地球一周旅行興味があるのなら一度は説明会に参加してみるのもいいと思います